日本最大級の派遣ポータルサイトのエン派遣まとめの詳細

日本最大級の派遣ポータルサイトのエン派遣まとめ

エン・ジャパンの運営するエン転職は、2016年オリコン日本顧客満足度ランキングの転職サイト男性ジャンルにおいてNo1を獲得するなど、高い人気と知名度があります。同じエン・ジャパンが運営するポータルサイトのエン派遣も、満足度が高いことを知っていましたか?ここでは、日本最大級のエン派遣について詳しくまとめました。

エン派遣は2016年オリコン日本顧客満足度ランキングの派遣情報サイト男性のジャンルにおいては第3位ですが、女性ジャンルでは1位です。登録のしやすさ、情報量・分かりやすさ、検索のしやすさ、検索結果、サイトの使いやすさと全ての評価項目で満足度1位を獲得しています。女性からの評価がとても高く、使いやすいサービスと言えるでしょう。

エン派遣は全国展開をしていて、全求人掲載数はおよそ28,000件。地域ごとのお仕事件数は関東地方が20,000件超で約7割を占め、関西地方が4,300件超、東海地方が2,300件超と続きます。エン派遣は関東に強い派遣サイトといえるでしょう。(2016/6/18現在)

検索のしやすさには定評があり、勤務地や職種などの一般的な希望条件のほか、条件を設定してお仕事を探せるこだわり検索が魅力です。

募集条件の条件が10種類、勤務曜日・時間の条件が16種類、業界の条件が10種類、派遣先の会社や働く環境の条件が14種類、活かせる経験・スキルの条件が9種類、活かせる資格の条件が8種類の合計67ものこだわり条件を設定できます。

エン派遣のメリット

サイトの使いやすさや求人数の多さ、充実したお役立ちコンテンツなど、エン派遣には登録するメリットが沢山あるため詳しくみていきましょう。

サイトが使いやすい

エン派遣を初めて利用する人でも困る事のない、使いやすさがメリットです。一目見るだけで検索方法などが分かり、メールを受け取るためのボタンも見やすい場所にあります。派遣期間や時給などから求人を検索できるのはもちろんのこと、67種類ものこだわり条件からも選べます。

一般的なサイトでは「こだわる」か「こだわらない」の2種類のどちらかを選ぶことになりますが、エン派遣では「絶対」「できれば」「問わない」の3種類を選択できます。

強くはこだわらないけれど、できればあった方が良い条件を「できれば」の選択肢にすることで、他の派遣サイトでは検索結果に表示されなかった、自分にあった求人を見つける可能性が高まります。

閲覧履歴をもとにしたオススメ求人を出してくれる便利機能もあるため、積極的に探す合間に覗いてみましょう。

応募前に気になる企業にアピールできる

求人を探す際に、エン派遣では応募するボタンの他に「気になる!」というボタンがあります。クリックすることで「気になる!リスト」に求人情報を保存でき、後で見返せて便利です。

ここまでの機能なら他の派遣サイトにもありますが、「気になる!」ボタンを押すと、企業に匿名でそのお仕事に興味を持っていることが通知される仕組みになっています。

名前などの個人が特定できるプロフィルは公開せず、性別・年齢・就業の希望条件・職務経験やスキルなどが公開されます。あなたを知った企業が「応募歓迎」や「面談確約」などのアプローチをしてくることもあり、応募を迷っていた方でも自信を持って応募できます。

特に関東地方は求人数が多い

地域によって求人数が異なりますが、関東地方に関しては20,000件超の豊富な求人があります。多数のお仕事の中から自分に合ったお仕事を選べるのはエン派遣のメリットです。

毎週、エン派遣がおすすめするお仕事の特集もあり、時給や職種、お仕事期間、紹介予定派遣などの魅力のあるお仕事を紹介しています。

新着順だけでなく、クリック一つでイメージの沸きやすい写真あり求人を優先したり、自分の希望条件とのマッチ度順に並べ替えたりできる、検索のしやすさも魅力です。

メールサービス

求人情報は1日1回更新されるため、毎日新しい求人と出会えるチャンスがあります。メール配信も毎日しているので、希望の条件に合った求人をメールで受け取る設定をしておきましょう。

希望に合ったお仕事に応募し損ねることがなくなります。検索画面の左側にあるボタン1つで簡単にメール配信設定ができるのもエン派遣の特徴です。

お役立ちコンテンツ

随時更新される、派遣に関するコンテンツも魅力です。

派遣についての疑問のQ&Aを見られるだけでなく、自分で質問もできます。派遣で働く方の不安が解消できて、安心して働けるのはメリットでしょう。

派遣講座では、派遣スタッフ側の情報だけでなく、派遣会社側の思っていることを公開しています。普段はうかがい知ることのできない派遣会社側の情報を知れば、応募時や働いている時に気を付けることが分かり、採用確率や契約継続確率が上がる可能性があります。

また、エン派遣では毎月アンケートによる情報収集も行っています。例えば、どの位の方がお給料に満足しているか、お給料アップのために行っていることは何か、お給料が上がった方は時給換算でどの位アップしたかなど、気になる派遣のことが分かるコンテンツは一見の価値ありです。

エン派遣のデメリット

最大手のリクナビ派遣などと比べると、関東地方以外の求人数が少ない点がデメリットです。お仕事を探すうえでは質の良い求人の量が大切なので、エン派遣で希望に沿ったお仕事が見つからなかったら、他の大手派遣会社にも登録しましょう。複数の派遣会社を併用することで、求人を網羅できて希望のお仕事を見つけやすくなります。

おすすめの使い方

希望条件が保存できるので、時間がある時に譲れない条件や譲歩できる条件などを細かく設定しておきます。そして、普段は保存した条件をもとに検索して自分に合うお仕事を探しましょう。毎日のメール配信を利用すれば、くまなくお仕事情報を入手できます。

また、エン派遣ならではの「気になる!」ボタンも使って、いいなと思った求人を「気になる!リスト」にどんどん保存しましょう。企業からアプローチを受けることで、応募しやすくなります。

エン派遣はこんな方におすすめ

派遣で働くうえでためになるコンテンツが沢山あるので、派遣に登録するのが初めての方におすすめです。知らないことが多いと不安や心配ごとが出てきてストレスになりますが、エン派遣のサイトを見れば知識がついて解消できます。サイトが使いやすいので、初めての方でも円滑にお仕事を探せます。

また、女性の満足度がNo1なことからも分かるように、エン派遣は女性にも適したサイトになっています。関東地方の求人数が多いので、特に関東地方で派遣として働きたい女性におすすめです。

登録方法

エン派遣への登録は、インターネット上から1分ほどで完了します。会員登録ボタンをクリックして、氏名や性別、学歴や希望する勤務地、そしてメールアドレスなどのプロフィルを入力します。

パスワードの入力欄もあるため、半角英数で6〜20文字以内の推測されにくい文字列も考えておきましょう。

まとめ

ここまでエン派遣について読んでもらいましたが、いかがでしたか?

知名度の高いエン転職を運営しているエン・ジャパンは、派遣の分野でも満足度No1に輝くなど、頭角を現してきています。関東地方の求人に強く、サイトの使い勝手の良さには定評があるので、派遣で仕事を探している方はまずはエン派遣に登録してみましょう。

エン・ジャパンの運営するエン転職は、2016年オリコン日本顧客満足度ランキングの転職サイト男性ジャンルにおいてNo1を獲得するなど、高い人気と知名度があります。同じエン・ジャパンが運営するポータルサイトのエン派遣も、満足度が高いことを知っていましたか?ここでは、日本最大級のエン派遣について詳しくまとめました。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。