初めての人材派遣会社の登録、不安に感じているあなたへの詳細

初めての人材派遣会社の登録、不安に感じているあなたへ

----------------------------------------------------------------------------
派遣で仕事をしようと思うけど、実はよくわからない。スキルがなくて大丈夫?
----------------------------------------------------------------------------

派遣のお仕事を始めるには

派遣のお仕事を始めるにはまず、登録手続きが必要です。その後打ち合わせをして、具体的に派遣先を決めていきます。

初めてで不安に思っている人もさまざまなサポートやサービスが受けられるので大丈夫です。とりあえず登録だけでもしておきましょう。登録会が行われていたり、WEBから仮登録もできたりするので簡単ですよ。

どうやって仕事が決まるの?

自分にピッタリ合った仕事をみつけるために登録会では適性検査や、スキルチェック、面談などがあります。サポート体制がしっかりしているので分からないことは何でも聞いて、担当者に相談しましょう。不安も薄れていくはずですよ。

登録の手続きが終わるといよいよお仕事の紹介です。担当者が登録会での情報をもとに最適なお仕事を紹介してくれます。もちろん自分の希望も考慮してくれますよ。

仕事が決まれば、条件や仕事の内容などを確認してから契約して、お仕事スタートとなります。スムーズにお仕事ができるように研修でもサポートしてくれますよ。また、働きながらスキルアップするためのサポートが用意されいる事が多いので、今現在スキルに自信がなくてもチャレンジしてみてください!

どこの派遣会社がい良い?

総合的に満足度が高いのがリクルートスタッフィングです。福利厚生が充実していてフィットネスクラブ割引、健康診断、歯科検診、ベビーシッター割引制度まであるんです。

次にオススメするのはテンプスタッフです。実績とシェアは国内トップクラスだと思います。スキルアップのサポートを重視している人には特にオススメできます。資格取得や転職対策、TOEICなどたくさんの講座が用意されいています。

他ではアデコもオススメ。こちらもスキルアップサポートが充実してますし、福利厚生、育児支援の充実も安心して働けるポイントです。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。