フルキャスト派遣のキャストポータルは便利の詳細

フルキャスト派遣のキャストポータルは便利

フルキャストは単発や短期のお仕事を多く紹介しています。タイミングさえ合えば、登録した翌日からお仕事をすることも可能です。また、即給システムのおかげで、早くて翌日には給料の受け取りが出来るようになっています。

但し、時期により仕事量の増減があるため、フルキャスト一本で活動している人は少なく、本業や、他の派遣会社と掛け持ちしている方が多いようです。登録しておけばいつでも利用が出来ますから、登録しておいて損はないと思いますよ。

メリット

登録会場へ行かなくてもOK!WEB登録が超便利

フルキャストの派遣は登録会での登録の他、WEB登録もできます。
勿論、登録料も無料です。登録会場へ足を運ぶ必要もなく、便利です。

単発、短期求人が多い

フルキャストの派遣は、単発や短期間の求人が多い傾向にあります。
最短で翌日に働ける仕事もあり、都合に合った求人を探し出せます。

全国各地の求人あり

フルキャストの求人情報は、関東のみならず、北海道・東北から九州まで求人情報があります。
地方の方も一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

日払いあり、給料がすぐにもらえる

フルキャストでは日払いしてくれる求人もあります。
また、即給システムを使い申請すれば、早くて翌日に給料を受け取れます。

登録翌日から働けることも

タイミングが良ければ、登録翌日からお仕事をすることが出来ます。
すぐに仕事が見つかり、すぐに給料も支払ってもらえるのは有り難いですね。

デメリット

交通費はでないことが多い

単発の仕事は特にですが、交通費の支給される案件は少ないです。
また、登録会場へ行くときの交通費も自己負担となっています。

即給システムは手数料がかかる

はやくて翌日に給料が受け取れる即給システムですが、これには手数料がかかります。
三井住友銀行だと108円、その他銀行ですと324円です。三井住友銀行の口座で受け取った方がお得ですね。

フルキャストのススメ

登録しておけばいつでも応募OK!

フルキャストへの登録は無料です。時間があるときに登録しておけば、明日時間があるなという時にすぐに検索&応募が出来ます。登録しておいて損はないでしょう。

フルキャストの派遣はどんな人におすすめ?

お小遣い稼ぎをしたい人

単発の求人が多いです。その為、学業の合間に、本業の合間に、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来ますよ。

すぐ給料が欲しい人

すぐに給料が欲しい人にもうってつけです。
即給システムの利用で、最短翌日には給料がもらえます。

転職活動中の生活資金稼ぎに

転職活動中の生活資金を稼ぐのにも良いと思います。自分の都合を最優先して働くことが出来ますから、お金を稼ぎながらの転職活動もスムーズに行えます。

フルキャスト登録方法

フルキャストの登録方法は2つあります。

WEB登録

WEB上で登録が行え、最短で翌日からのお仕事も可能です。
初回応募時に、運転免許証等をカメラ付き携帯で撮影し、本人確認をするようになっています。
登録は無料です。

登録会での登録

WEBか電話で登録会の参加予約を行い、最寄りの登録センターへ行きます。登録会ではビデオ視聴とスタッフからの説明があります。所要時間は1時間半〜2時間程度です。最短で翌日からの仕事も可能です。

登録会で必要なもの

印鑑、身分証明書(運転免許証・パスポート・学生証・保険証(コピー可)・住民票のいずれか)、筆記用具(ボールペン)、携帯電話

※高校生不可
※Web接続のできる携帯電話を持っていることが参加条件となります。(プリペイド不可)

フルキャストの便利機能「キャストポータル」

「キャストポータル」は、フルキャストに登録したスタッフの専用サイトです。

主な機能は…

  • 希望条件を登録するとぴったりな仕事が表示される。
  • 応募情報管理ができる。
  • 自分の登録情報、過去の勤務実績、月別、日別の給与明細を確認できる。
  • 即給の利用可能額が確認できる。
  • 出勤報告などの機能。

この「キャストポータル」を使って、管理ややり取りを行います。その為、WEB接続のできる携帯電話を持っていることが必須となってきます。

フルキャストの派遣詳細

フルキャストの特徴

  • 短期アルバイト、日払い・単発のバイトが多い
  • 未経験募集の求人あり
  • 履歴書も準備不要
  • WEB登録で即仕事も可
  • 登録料も無料

※登録会場までの交通費は自己負担

求人情報数

全国求人数2万件以上(2016年6月時点)

・特に求人数が多い地域として、東京、神奈川、埼玉などの関東地方、大阪周辺、九州では福岡などがあげられます。

・求人数の多くみられる職種は、倉庫内業務となっています。

ほか、工場業務やテレオペ等の業務もあります。

会社概要

運営会社 株式会社フルキャストホールディングス
住所 東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST 12階
TEL TEL 03-4530-4880  FAX 03-4530-4859
設立 1990年9月
事業開始 1992年10月
代表取締役 坂巻 一樹
事業内容 人材サービス企業等を傘下に持つ純粋持株会社
需要グループ企業 株式会社フルキャスト
株式会社トップスポット
株式会社おてつだいネットワークス
株式会社フルキャストアドバンス
株式会社フルキャストビジネスサポート

フルキャスト利用者の口コミ

フルキャストはお仕事予約が便利

以前、人材派遣会社フルキャストで仕事をもらっていた時は、予約の管理が簡単でとても使い易かったです。

1週間前から予約設定が出来るので、働きたい日に予約を入れておくと、その枠内で仕事を探してくれるので都合良かったです。

途中から常勤の仕事に入れてもらえたので、それはから既に働く事になっている日に、前から予約を入れておいて確認してもらうだけなので、何も問題なかったですが、リーマンショックが起こるちょっと前から、行政が人材派遣業に対して妙に干渉する様になり、それ以降は何処も仕事を取りづらくなった感じがします。

元々、就職せずに人材派遣会社を仲介として利用する人は、他にやりたい事があって一時的に人材派遣会社を介して仕事をさせてもらっているのですが、派遣先の会社と派遣会社の間では、就職予備軍の様にスタッフを扱っている場合があるので、それが時々不都合だなと感じましたが、当時はそれでも器用に使いこなせて便利だったのに、今は使う側優先のシステムの様なので面倒です。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。