テンプスタッフのジョブチェキを活用の詳細

テンプスタッフのジョブチェキを活用

"私が派遣登録をした会社は、テンプスタッフです。テンプスタッフには、「ジョブチェキ」という求人サイトがあり、自分の条件に見合ったお仕事を検索することができます。
おおまかな希望勤務地や職種からの絞込みは勿論、自分が持っている資格や、一週間のうち何日勤務できるかという希望勤務体制などの細やかな条件設定もできるのが嬉しいところです。
派遣会社のお仕事探しには、実際に派遣会社のサービスセンターを訪れて窓口相談をする方法もありますが、「ジョブチェキ」はインターネット上での求人検索から応募まで行うことができます。そのため、もしも自分が働きたい条件にこだわりがあり、「こんな条件はわがままかもしれない」という不安を持ってしまう場合でも、心置きなく納得がいくまでお仕事探しができるというメリットがあります。
私の場合は、登録したての頃は基本的なワード、エクセルの操作ができるくらいでしたので、未経験ながらも様々なアプリケーションに関わることのできるオフィス内勤業務に応募して働いていました。いわゆる事務系とは一味違った「プリンターのテストオペレーター」というものだったため、時給も1600円と高めでした。
自分が得意とするスキルに自信がなくても、「ジョブチェキ」をくまなくチェックしていると、こうした思いがけない好条件のお仕事にめぐり会える可能性があることに頼もしさを感じました。"


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。