30代男性の正規雇用は狭き門、人材派遣会社から正社員を目指す!の詳細

30代男性の正規雇用は狭き門、人材派遣会社から正社員を目指す!

---------------------------------------------------------------------
30代なのに就職していない、これでは結婚もできない!と思っているあなたにオススメの働き方があるんです。
---------------------------------------------------------------------

派遣ってやっぱり女性が多いんじゃないの?

確かに登録数は女性が多いですが、ここ最近では男性の派遣社員が増えているそうですよ。20代の時はフリーターをしていた人や、前の会社が合わず、派遣でスキルアップを目指そうと思って派遣の登録をする男性が増えたようです。

派遣社員から正社員になれる方法があるんです!

30代の男性の方なら目指す所は正社員という人が多いのではないでしょうか。しかし、いきなり正社員を目指して面接をいくつもいくつも受けてもなかなか受からない、というのが現実です。

そこでオススメの方法が紹介予定派遣です。まずは一定期間(最長で6ヶ月)は派遣社員として仕事をします。その間、自分に合った会社なのか、仕事内容なのかを良く考える事ができますし、企業側も会社にとって必要な人材かどうかを見極める事ができます。この期間は試用期間のようなものだと考えていただければよいと思います。

一定期間終了後、あなたと企業側の合意があれば正社員として雇用されます。もちろん自分に合わないと思ったら断ることもできますし、逆に企業側の方から採用は見送られることもあります。たとえうまくいかなかったとしても派遣会社からのサポートが受けられますので、すぐに次の紹介予定派遣に挑戦したり、スキルアップのための講座を受けたりすることもできます。

紹介予定派遣で正社員を目指すなら

アデコがオススメです。大手・外資企業への派遣も充実しているので直接応募では入れないような企業に入社するチャンスもあるのです。そして、業界トップクラスの情報量を持っていますからきっとあなたに合った仕事が見つかるはずです。

他にテンプスタッフやリクルートスタッフィングも紹介予定派遣に強い派遣会社なので複数登録しておくとよいと思います。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。