コールセンターの求人に強いベルシステム24のスタボの詳細

コールセンターの求人に強いベルシステム24のスタボ

コールセンター大手のベルシステム24が運営している、スタッフ募集サイトの「スタボ」。知名度は低いですが、フリーダイヤルに電話したことがある方は、知らないうちにベルシステム24のスタッフと話した経験があるかもしれません。

ここでは、世の中を支えている縁の下の力持ち、ベルシステム24が運営するスタボについてご紹介します。

数値的なデータ

ベルシステム24は全国に26の拠点を展開する、創業から34年のコールセンターの老舗です。大手企業を中心とした約5,000社のお仕事を請け負っていて、アクティブプロジェクトは3,007件、およそ25,000人のスタッフが活躍しています。(2016年3月1日時点)

ベルシステム24の親会社である株式会社ベルシステム24ホールディングスは、東京証券取引所第一部に上場している信頼できる企業です。

運営会社がコールセンター大手なだけあって、スタボにはコールセンターのお仕事が多く、求人の6割超を占めます。

2016年6月20日時点でのお仕事数は523件、そのうちコールセンターが326件、テクニカルサポートが38件、営業(内勤・外勤)が18件、受付窓口が30件、事務が111件となっています。事務などのコールセンター以外のお仕事もあるため、コールセンターを視野に入れつつ、他のお仕事も探せます。

ベルシステム24のサイト・スタボのメリット

スタボはコールセンターのお仕事に強いのが一番のメリットです。他にも、登録が簡単で前給制度があるなどの魅力もあるため、詳しくみていきましょう。

コールセンターの求人が多く、自分に合ったお仕事を選べる

スタボには短時間で高単価な事で知られるコールセンターのお仕事が豊富です。シフト制だったり勤務時間を選べたりするので、融通がききやすくダブルワークにも適しています。

一般的な派遣のお仕事は交通費が自前になるケースも多いですが、スタボのお仕事は6割近い300件ほどのお仕事が通勤費支給となっているのも特徴です。

スタボでは扶養控除内OKのお仕事や髪型・カラー自由のお仕事など、28のこだわり条件からお仕事が探せます。コールセンターが多めではありますが、電話を使わない業務を探したくなった時は、電話応対以外の業務中心といったこだわり条件もあるため、幅広くお仕事を探せます。

気軽に登録できる

スタボの登録には履歴書は必要ありません。もちろん登録は無料ですし、登録時にスーツを着こむ必要もありません。何も用意せずに私服で気軽に登録会に行けるのはメリットでしょう。

全国13の採用拠点「スタボ」で、主に平日の10:00〜、15:00〜、18:00〜の1日3回、説明会・各種登録会を行っています。時間帯が合わない方は応相談で、その他の時間帯を選ぶことも可能です。

前給制度あり

前給制度があって、急な出費が必要になった時などに、給料日前に給与の一部が受け取れるのもスタボのメリットです。会社の上司の許可などは不要で、PCやケータイから簡単に申し込みができます。

申込日も翌日も平日なら、午後4時までに申し込めば翌日には申込金額が給与口座に振り込まれます。午後4時を過ぎてしまった場合は、翌々銀行営業日に振り込まれます。最速で翌日にお金が手に入るスピードはスタボの魅力ですね。

前の週の日曜日までに働いた分から設定される利用上限額までなら、毎週水曜日16:00〜月末までの間で、好きなタイミングで何度でも利用できます。

研修が手厚い

スタボではコールセンター業務につく場合などに手厚い研修を受けられます。声の出し方から敬語や謙譲語などの言葉遣い、更にはパソコン操作なども教えてくれます。

ビジネスマナーやセキュリティーについて、そして仕事に必要な正確さ、迅速さ、丁寧さといったテクニックも身につきます。普段の言葉使いやコミュニケーション力なども磨かれ、心地の良い応対テクニックなどは、仕事以外の場でも生きるでしょう。

成長できる

担当する業務に必要な商品やサービスに関する知識が身につきます。手厚い研修だけでなく、就業後のサポートもあって何でも質問できるため、未経験でも心配はいりません。

コールセンターには、各種お客様対応をするオペレーター(コミュニケータ)だけでなく、新人教育などを行うリーダー(トレーナー)や業務マネジメントを行うスーパーバイザー、人材育成を行うセンターマネジャーといった仕事もあります。適性とスキルに応じたキャリアパスプランが充実していて、キャリアアップして責任感のある仕事につけるのも、スタボのメリットでしょう。

高収入の単発バイトや有名企業のお仕事の求人もある

スタボは高額の単発バイトを募集することもあります。例えば選挙関連の世論調査や出口調査などです。学生や未経験でも応募できて、1日で10,000円ほど稼げるバイト情報を手に入れられるのも、スタボの魅力でしょう。

20〜30代も活躍できる、研修のある有名企業のお仕事もあります。人と接することが得意な方なら外勤営業、原稿修正やサイト活用の提案をしたい方は内勤営業、文章を書くのが好きな方は作成業務など、お仕事内容は様々です。

コールセンターの業務を視野に入れつつ、色々なお仕事に応募できるのはスタボのメリットといえます。

ベルシステム24のサイト・スタボのデメリット

大手派遣会社に比べると、求人数が少ないのがスタボのデメリットです。特にコールセンター以外のお仕事は少な目なので、コールセンターのお仕事に興味がない人にとっては使いにくいサービスといえます。
また、取り扱っている求人が派遣だけでなく、アルバイトや契約社員など色々な形態があるため、応募する時には注意が必要です。

おすすめの使い方

スタボはコールセンターの業務を探すのに適しています。手厚いサポートや研修などは主にコールセンターのお仕事に就く人向けです。初めてコールセンターで働く場合や、コミュニケーション能力、電話対応能力などに自信がない人がスキルアップできるお仕事を探すのにおすすめです。

スタボはこんな方におすすめ

スタボはコールセンターの業務が多いため、お洒落を楽しみたかったり、髪の色にこだわりがあったりする方などに適しています。

コールセンターは接客業務ではありますが、電話を通じての対応のため、原則として見た目に関する細かい決まりが無い求人が多いためです。複数の企業が入っている商業ビルでのお仕事など、-ごく一部のお仕事では制限があるため、求人の内容を良くみて応募しましょう。

コールセンターのお仕事は短時間で高時給のところがほとんどのため、しっかり稼ぎたい方にも適しています。また、対人業務なので、人と接するのが好きな方に向いています。電話を受け続けたり、かけ続けたりするお仕事なので、同じことを何度も説明しても苦にならない、根気のある方におすすめです。

申し込み方法や必要なモノ

電話かメールでの申し込みになります。各採用拠点に直接電話やメールでの応募もできますが、フリーダイヤルも用意されています。フリーダイヤルの電話番号は0120-306-024です。登録会では簡単な適性検査や面接、派遣登録を行います。用意するものは無く、手ぶらで登録できます。

お仕事メール会員になることもできます。メールアドレスや氏名、性別、年齢、住所などのプロフィルと希望仕事内容や希望勤務地などを登録しておけば、ぴったりのお仕事がメールで配信されてきます。

ベルシステム24派遣登録経験者の口コミ

派遣の仕事は時給が良いと聞き、「ベルシステム24」という派遣会社から仕事を紹介してもらいました。

仕事はインターネット回線会社の電話問い合わせ対応でした。

電話の仕事は経験した事があったので、応対は慣れていましたが、インターネット自体が詳しく分からなかったので、色々覚えるのが大変でしたが、先輩の方達や研修のトレーナーの方は親切に教えて下さったので人間関係は良好な場所だと思いました。

時給は900円からスタートだったと思います。

交通費もしっかり出ましたし、時間帯もいくつかあり選べたので、自分のペースが保ちやすかったです。

登録時に適性検査とパソコンのタイピングテストがありましたが、難しい事はありませんでした。

最初の研修は何日か受けましたが、同じ時期に数人受講する形をとってくれたので心強く交流も深まりました。

最初に始めた仕事を辞めた時、また同じような仕事で別の会社の仕事を紹介してもらいましたが、その中で不採用になった仕事もありました。

それは仕方のない事ですが、合否の連絡が約束に日にちになってもなく、こちらから連絡をしたら、受付の人が担当の方に連絡をし、担当者ではなく受付の方を通して「こういうことらしいです」と言われたで、不採用の人に対してはそれなりの態度なのかと思い、もうそこでは仕事をしない事にしました。"

まとめ

ここまでベルシステム24のスタッフ募集サイト「スタボ」について読んでもらいましたが、いかがでしたか?

コールセンターのお仕事に強く、充実した研修やサポート体制が魅力のスタボ。登録は何も持たずに私服で参加できますし、コールセンターのお仕事以外に単発バイトやその他のお仕事もある、気軽に利用できるサイトと言えます。スキルアップも可能なので、コールセンターに興味のある方は登録してみましょう。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。