パソナテックでIT系派遣のお仕事探しの詳細

パソナテックでIT系派遣のお仕事探し

パソナテックはIT/エンジニアリング分野の派遣を扱っています。業界に詳しいカウンセラーが、あなたにぴったりの派遣先を紹介してくれます。紹介予定派遣などもありますから、派遣から正社員への道もありますよ。

また、福利厚生も充実していますし、スキルアップ支援も大変魅力的なものばかりですから、これから経験を積みたいという人にとって非常に良い環境が整っています。

利用した方々の満足度も高いですから、IT/エンジニアリング分野で派遣先を探している人は登録してみてくださいね。

メリット

IT/エンジニアリング分野の派遣に特化

パソナテックはIT/エンジニアリング分野の派遣に特化しています。
その為、業界に精通しているカウンセラーが、あなたの経験に合う派遣先を紹介してくれます。

福利厚生が充実

福利厚生も充実しています。社会保険や健康診断、有給休暇もあります。更に、ベネフィットステーションを導入していますから、旅行や、レジャー、グルメ、リラクゼーション、ショッピングなど様々なサービスを格安で受けられます。パソナテックは福利厚生が充実しているという口コミが非常に多い会社です。

スキルアップ支援が魅力的

福利厚生の中にスキルアップ支援もあります。
向上心のある方なら非常に魅力的な福利厚生の一つです。マイクロソフト認定トレーニングが格安で受けられたり、O’REILLYの技術書籍も20%OFFで購入が出来たりします。

また、英語も割引価格で学べ、最大10万円の費用が還付される資格取得支援制度や、無料のイベントやセミナーまであります。特にイベントやセミナーは、無料で第一線にて活躍する人物の話を聞けますから、非常に人気があります。

時給がいい

パソナテックはIT/エンジニアリングという専門分野への派遣が主ですから、時給も一般的な派遣より高くなっています。その分、専門的な技術、知識を求められることも多いです。

デメリット

地方の求人数が少ない

パソナテックはIT/エンジニアリング分野の派遣を扱っていますから、おのずと求人数も通常の派遣会社より少なくなってきます。特に地方の求人数はその傾向が強くみられ、求人数が0という所もあります。

パソナテックのススメ

スキルアップ制度を利用しよう

パソナテックはエンジニア、クリエイターが喜ぶスキルアップ制度が非常に充実しています。お金がかかる資格取得も、パソナテック登録中に行えば、最大10万円まで還付してくれます。

他にも、無料のイベントやセミナーなども開催しており、その道のプロを講師として招いていますから、刺激的な話を聞けますよ。パソナテックに登録したら、様々なスキルアップ制度を利用して腕を磨いてくださいね。

パソナテックの派遣はどんな人におすすめ?

これから経験を積みたい人

エンジニア、クリエイターというのは経験こそがものをいいますから、未経験だったり、経験が浅かったりすると、中々、正社員として雇ってもらえないことがあります。

そういったときにパソナテックの派遣を利用してみてはいかがでしょうか。派遣を利用すると経験なしでは入れないような大手企業に行き、経験を積むことが可能です。派遣期間中にキャリアアップのための土台作りをしましょう。

スキルアップしたい人

パソナテックはスキルアップ支援制度が充実しています。スキルアップしたい人にはとても良い環境が整っていますよ。

IT/エンジニアリング分野での派遣を探している人

IT/エンジニアリング分野での派遣を探している人にはパソナテックをオススメします。
福利厚生もしっかりしていますし、スキルアップ支援もあります。カウンセラーも業界に精通していますから、話が早いです。技術者にとって良い環境がパソナテックにはありますよ。

パソナテック登録方法

オンライン登録

WEB上で登録が完了します。いつでも思い立った時に登録が出来ます。忙しいかたにオススメです。

登録会での登録

登録会では、業界に詳しいカウンセラーと話しをしながら登録を行うことが出来ます。今までの経験を踏まえてプランニングを行い、ぴったりの紹介先を見つけてくれます。平日は毎日登録を行えますから、まずは最寄りの支店へ来社予約をしてみてください。

パソナテックのスキルアップ支援

パソナテックではエンジニア、クリエイターのための、スキルアップ支援をしています。

ISA PCスクールでのExcelVBA、AccessVBAを学ぶコースは、入学金無料で20%割引になりますし、値段が張る「O’REILLYの技術書籍」もパソナテックの登録スタッフは「20%OFF」になります。また、「資格所得支援制度」として、取得にかかった費用(最大10万円)を全額還付してくれます。

更に、英語力アップのための支援もあり、「TOEIC」の団体特別受験制度(IP TEST)も実施していますし、オンライン英会話で有名な「DMM英会話」の初月料金10%割引クーポンも登録スタッフだけに配布しています。

第一線で活躍する人物を講師として招いて、イベントや無料のセミナーなども開催していますから、登録してスキルアップ支援を受けるのも良いですね。

パソナテック派遣の詳細

ポイント

  • IT・エンジニアリング分野の派遣
  • 無料キャリアカウンセリングあり
  • 無料技術セミナーや会員特別価格のトレーニングなどスキルアップ支援あり
  • 福利厚生も充実
  • 取引者数は600社以上
  • 利用エンジニア数45,000人以上

求人分布

東京23区の求人が断トツで多いです。次いで、愛知県や京阪神地方の求人が多くなっています。
求人数は減りますが、九州の福岡や、北海道・東北地方の求人も扱っています。

会社概要

運営会社 株式会社パソナテック
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー(受付:22F)
TEL TEL 03-4530-4880  FAX 03-4530-4859
事業開始 1998年8月1日
代表取締役 会長 森本 宏一
社長 吉永 隆一
事業内容 IT/インターネット分野、エンジニアリング分野における
・エキスパートサービス(人材派遣)
・プレース&サーチ(人材紹介)
・アウトソーシング事業
・クラウドソーシング事業

パソナテック利用者の口コミ

使いやすいお仕事情報ページ

IT系派遣は大手の派遣会社だとカテゴリどころか、サイトも分かれているケースや、関連会社でITや技術系専門の派遣会社もいくつかあります。

1年ほど前、その1つの、パソナテックでお仕事探しをしたことがあります。トップページは、カテゴリとバナーがたくさんあって、検索フォームも比較的わかりやすいところにありました。

よく有名IT企業のお仕事情報ページはバナーからアクセスしやすいです。

この会社の求人サイトは、地域や業種もITに特化しているので、事務など多様な職種を扱っているサイトよりも専門性という点では割と探しやすいです。

探していた仕事は、ヘルプデスク、テクニカルサポート系でしたので、地域と職種を選び、検索し、詳細を確認し、派遣スタッフ用にログイン後、応募しました。

この時は残念ながら条件が合わず、この仕事とはご縁がなかったのですが、一度登録すれば、経歴や資格情報の管理もスタッフページで管理できますし、登録のみでも参加できるセミナーも多く、就業していなくてもスキルアップで活用できる点もとてもいいです。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。