テンプスタッフやアデコなど複数会社に登録の詳細

テンプスタッフやアデコなど複数会社に登録

"私は、派遣社員として働いています。
子供を産んでから7年ほど、数社で登録し、
数社へ派遣され、派遣社員として働いています。

まずは、派遣会社への登録。
派遣会社のポータルサイトで派遣情報を見ることはできますが、それはごく一部だったりします。

まず、派遣会社へ履歴書やら職務経歴書を提出し、
スキルチェックを受けた後、スタッフ登録となります。
私は、スタッフサービス、アデコ、テンプスタッフ、マンパワージャパンなどに登録し、これらの会社から紹介された派遣先で働いてきました。

スタッフ登録をした後、その派遣会社の求人情報をネットで見て求人に応募したりすることもあったのですが、
私の今までの経験で言わせてもらえば、
どの派遣会社の求人情報も、自分がいいと思って応募したものは、ほとんど紹介してもらえませんでした。
既に紹介する人が決まっていた、条件がマッチしない、というのがほとんどでした。

逆に言えば、派遣会社が直接、面接時や電話でオファーしてきた案件でないと紹介はしてもらった試しがありません。
不動産会社のお部屋情報サイトよりも、紹介してもらえる確率が低いです。

結論を言えば、派遣会社の求人サイトはほとんどアテにしていませんし、これからもしません。

先日、新しい派遣先が決まり働いていますが、これも派遣会社からの電話でのオファーでした。

でも、求人サイトを使わないことで、ひとついいことが有ります。
直接オペレーターとやり取りをするので、こちらの条件を伝えやすいということと、
今までもそうでしたが、自分の希望よりも高い時給で働くことができています。
今は都内で事務職で1650円の時給で働いています。

"


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。