就職が決まらない!新卒派遣はどうだろう?の詳細

就職が決まらない!新卒派遣はどうだろう?

----------------------------------------------------------------------------
正社員として就職することにこだわっていませんか?
やりたいことは決まっているのに内定がもらえない、だったら派遣はどうですか?

----------------------------------------------------------------------------

正社員にこだわる理由はありますか?

せっかく大学を卒業したのに正社員で就職できないんじゃ親に合わせる顔がない?内定が決まっている友達がうらやましい?ちょっと考えを変えてみませんか?

新卒派遣ってどうなの?

納得いくまでアルバイトしながらでも就職活動を続けるというのもあなたがそう決めたなら良いでしょう。でもこんな選択肢もあるんだということを知っておいてください。

新卒派遣というのは、数か月(長くて半年程度)派遣社員として働きますが、その後正社員として働ける可能性が高いです。企業側もすぐに正社員として雇うより一定期間働きぶりを見てから直接雇用するかを決められるので新卒派遣という形はメリットがあります。あなたのメリットは大企業で働けるチャンスがある、スキルアップ支援が受けられる、希望する仕事内容が選べるなどさまざまです。

メリットばかりじゃないんでしょ?

そうですね、もちろん良いことばかりという訳ではありません。例えばいざ働いてみると聞いてたことと違う!ということもあるかもしれません。でもそのまま我慢して働くことはありません。派遣会社の担当者に自分の思いを伝えましょう。あなたと派遣先の間に入って助けになってくれるはずです。

登録してみようと思ったら

数社登録するのがおススメです。比較して自分に合った派遣会社を見つけましょう。やはり大手の方がサポート体制もしっかりしているので安心です。大手の派遣会社をいくつかあげておきますので是非比較検討してみてください


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。