扶養控除内で働きたいけどパートと人材派遣会社どっちがいい?の詳細

扶養控除内で働きたいけどパートと人材派遣会社どっちがいい?

------------------------------------------------------------------------
103万の壁、130万の壁?気にしててもしてなくても,派遣という働き方
------------------------------------------------------------------------

主婦たちは働き方を迷っている

配偶者控除廃止に向けての動きがありますがパートの主婦たちからの反発もありどうなることやら… 年間所得を103万未満に抑えようと思っている方は課税所得をゼロにするためですね。130万未満までと思っている方はご主人の扶養から外れないようにするためですね。

どんな働き方を選ぶにしろ主婦が派遣で働くにはメリットがあります。

こんなメリットあります

パートで働く主婦の時給は800円くらいが相場ではないですか?派遣なら同じような仕事内容でも1000円はあると思います。扶養内で働くなら計算して働く時間を調整できます。時給が高いから当然パートよりも自分の時間が増えますよ。扶養から外れてもたくさん稼ぎたい方ならフルタイムで働くこともできます。大手派遣会社なら仕事の紹介数も職種も豊富ですから自分に合ったお仕事が見つかります。

時間を有効に使える!

扶養内で働く人がパートから派遣に変わると時給が高い分働く時間が減りますよね。余った時間を自分のためにのんびりとすごしてもいいですが、スキルアップ資格取得のために時間を有効活用するのもおススメです。というのも派遣会社では各社さまざまなスキルアップ支援が用意されているからです。それらを利用すれば仕事の幅も広がりますし自分に自信も持てますよね。

主婦にオススメ派遣会社

福利厚生充実リクルートスタッフィング

週4日以下、残業なしなどこだわり条件ありでも仕事を見つけやすいスタッフサービス

働くママ支援充実テンプスタッフ

是非派遣登録の候補に入れてみてください。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。