話好きならテレマーケティングのお仕事!人材派遣会社でご紹介できます。の詳細

話好きならテレマーケティングのお仕事!人材派遣会社でご紹介できます。

------------------------------------------------------------------------
テレオペよりも稼げるかも?たくさんアポをとってインセンティブをゲットしようo(^◇^)o
------------------------------------------------------------------------

テレオペとは何か違うの?

テレオペの仕事内容も含めてテレマーケティングと呼ぶこともありますが、この仕事を分けて考えるなら、テレオペはお客様からかかってくる電話を受ける仕事です。テレマーケティングはこちらからお客様に電話をかける仕事です。ですからテレマーケティングは営業職に近いですね。営業が訪問するためのアポイントを取るという点で営業をサポートしていると言えます。他にお客様に電話をかけて商品を勧めたり、買っていただいた商品の感想を聞いたりする業務もあります。

大抵はマニュアルがあるので初心者でも採用されることもありますが人と話すのが好きな人、コミュニケーションを取るのが得意な人でないと難しい仕事かもしれませんね。この仕事は研修期間が約1ヶ月あり電話でのお客様対応の仕方をみっちり教えられます。顔の見えない電話だからこそコミュニケーション能力が他の職業以上に求められるのかもしれませんね。

電話対応の仕方だけでなく自社の商品の情報も覚えたりしなければなりませんが、テレマーケティングは業績に応じて時給プラスインセンティブ(奨励金)がもらえる事も少なくないので頑張った分だけお給料がアップするやりがいのある仕事だと言えます。

あった方がよいスキルは?

初心者でも接客業経験者はコミュニケーション能力が高いと判断され優遇されるかもしれません。あとは、電話しながらのパソコン入力があるのである程度のタイピングの速さと基本的なパソコン操作は出来た方がよいですね。

入社後に研修はあるものの電話対応やPC操作に自信がないという人は前もって勉強しておいた方がよいかもしれません。とは言っても自分で勉強するのはなかなか難しいですよね。そう思ったらぜひ人材派遣会社のスキルアップサポートを利用してみてください。リクルートスタッフィングではビジネスマナーに自信のない方にピッタリなビジネスマナー研修が用意されていますよ。受講料は無料なんです!身だしなみや話し方や電話応対の仕方など、就業前に知っておくと安心できますね。

PCの操作に自信のない方は自宅でも受けられるeラーニングで基礎だけでも確認しておくとよいと思います。わからないことがあればインストラクターに質問することもできますから一人での学習も心配ないですね。

オススメの人材派遣会社

設立40年にもなる大手派遣会社のテンプスタッフは求人情報も取り扱い職種も多く国内トップクラスの実績を持っているので初めての派遣登録の方には特にオススメです。テレマーケティングのお仕事も数多くあり、働く期間や時間も選べて未経験でもOKな求人情報もあるので希望に合ったお仕事が見つかりやすいです。
国内に268の拠点があるのであなたのお近くにもあるのではないでしょうか?ぜひサイトをチェックして登録してみてください。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。