銀行事務は難しい?人材派遣会社なら遠くない道のりです。の詳細

銀行事務は難しい?人材派遣会社なら遠くない道のりです。

------------------------------------------------------------------
確かに銀行事務は一般事務とは勝手が違うようですが・・・
諦める前にスキルアップサポートを受けてみよう!

------------------------------------------------------------------

銀行事務は専門知識も必要

銀行事務と一言でいってもその仕事内容は多岐にわたります。銀行内での事務全般ですが、窓口で接客対応をしたり、預金・貸付業務、後方事務などさまざまです。

銀行は専用端末を使いますので未経験の人は後方事務からスタートすることになるでしょう。そして経験を積んで他の業務にもなれていけばよいのです。一度業務を覚えてしまえば、とても需要のあるお仕事なので就職に困ることはないと思いますよ。

必要なスキルは、お金を扱うので正確さと速さが要求されます。テンキーを素早く打てることや、中級以上のパソコンスキルが求められることも少なくないようです。接客業務もありますから基本的なビジネスマナーも必要ですね。実務経験が重視されるのでとにかく経験を積みましょう!

金融業界にオススメのスキルはコレ!

証券外務員資格”があると銀行への就業もしやすくなります。銀行以外にも証券会社、保険会社、信用金庫などへの就業にも有利です。

大手派遣会社のスタッフサービスには証券外務員要請プログラムが用意されています。優待価格で講座を受ける事ができ、資格を取得すると優先的に仕事を紹介してもらえます。しかも就業4カ月以上で資格取得奨励金¥30,000が支給されるんです(^O^) 資格を取って仕事を紹介してもらえて奨励金までもらえるなんて派遣に登録してみるのもいいと思いませんか?

外資系銀行も視野に入れるなら語学力を鍛えるのもオススメです。ファイナンシャルプランナーもキャリアアップに有効な資格ですよ。

オススメ人材派遣会社

ヒューマンリソシアはスキルアップ支援が充実しています。(ヒューマンアカデミーがバッグボーンなんです!)多彩な求人情報を持っているのでお仕事も紹介してもらいやすいですよ。プライベートでの優待サービスがあるのもうれしいポイントです。旅行や美容、スポーツ観戦などお得に利用できますよ(^_^)v


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。