ハウスメーカーで事務をするなら人材派遣会社がお得!の詳細

ハウスメーカーで事務をするなら人材派遣会社がお得!

--------------------------------------------------------------------
憧れのマイホームを夢見るお客様のお手伝いができるお仕事
--------------------------------------------------------------------

ハウスメーカーの事務の仕事って?

庶務業務に加えてハウスメーカーならではの仕事も加わってきます。展示場のある会社ならその現場に行く場合もありますし、そこで営業のアシスタント的業務もあるかもしれません。展示会のチラシ作製やポスティング業務も考えられます。展示会での接客もありますね。大手のハウスメーカーだとこれらの仕事は事務には回ってこないかもしれませんが、ハウスメーカーで働くなら営業のアシスタントとしても働くくらいの覚悟があった方がよいと思います。

基本は事務のお仕事なのでPCが使える事が必須条件ですね。お客様との関わりも多いお仕事なので接客業の経験があればそのスキルを活かせると思います。

ハウスメーカーでは土、日は休みが取りにくいと思いますが派遣であれば多少の融通はきくと思います。まずは担当のコーディネーターの人に相談してみるのがよいでしょう。

何か資格があった方がいいの?

事務のお仕事なのでPCの基本操作ができれば仕事に差し支えないでしょう。でも働いているうちにもしハウスメーカーでの他の仕事に興味がでてきたら積極的にチャレンジしてみてください。契約終了後に次は別の職種に就くことができるかもしれません。ハウスメーカーだとこんな資格が役に立つと思います。

インテリアコーディネーター・・・お客様の家づくりのお手伝いができます。設計事務所やインテリアショップでも活かせる資格です。

色彩能力検定・・・インテリアやエクステリアのアドバイスができますし、ファッション業界への転職にも役立つかも

CAD利用技術者検定・・・設計図を作ることに携われます。

福祉住環境コーディネーター・・・高齢化社会が進んでいく中、高齢の方でも住みやすい空間をつくるのにはどうすればよいか提案できます。介護・福祉関係の仕事でも役立ちますよ。

宅地建物取引主任者・・・不動産売買などの取引に必要な資格です。国家資格で難易度も高いですが取得すると不動産、建設、金融業界など活躍の場が広がるので挑戦されてみてはいかがでしょう。

おすすめ人材派遣会社

求人多彩で専門職に強いヒューマンリソシアがおすすめです。例えば上であげた色彩検定や宅建の通信講座が半額で受講できます。しかも資格を取ると最大12回資格手当がもらえるんです。CAD利用技術者試験1級やインテリアコーディネーターなら1回2000円です。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。