病院の一般事務からキャリアアップも可能な人材派遣会社のサポートの詳細

病院の一般事務からキャリアアップも可能な人材派遣会社のサポート

----------------------------------------------------------------
病院事務は職種がたくさん!派遣なら希望を聞いてくれますよ。
----------------------------------------------------------------

病院にはこんなに事務職があるんです。

病院で一般事務を希望するとすれば総務課(庶務課)でしょう。資格・経験なしで働ける場合がほとんどです。事務経験のある人にはおすすめです。
他にも経理課・秘書課・医事課などがありますので、スキルアップすれば病院内の他の場所で勤務することも可能です。

仕事内容は一般企業の事務(PC入力、電話応対、書類作成など)に患者さんの応対が加わるくらいです。
最初は一般事務として勤務しながら医療事務の資格を取れば医事課でも働けるようになりますし、病院内のココで勤務したいという希望がでてきたら派遣会社のコーディネーターに相談してみてはいかがでしょう。どういう資格を取ったらよいかなど適切なアドバイスをもらえますよ。

働きながらこんな資格を取ってみたら?

病院で働くなら役に立つ資格です

医療事務
診療報酬請求事務能力認定試験
調剤事務 
(受講料の50%をヒューマンリソシアが負担してくれます。)

通信講座です

医療事務コンピュータ講座
電子カルテオペレーション講座
DPC請求事務講座
(こちらもヒューマンリソシアのスキルアップ支援です。)

派遣なら働く時間の希望も聞いてもらえますから、勉強に費やす時間も捻出しやすいですよ(^v^)スキルアップしたら医療事務のお仕事にチャレンジしてみるのもいいですね。時給もアップしますよ。

オススメの人材派遣会社

スタッフサービスのサイトの中にスタッフサービス・メディカルという医療系のお仕事情報がたくさんのページがあるのでオススメです。未経験OKのお仕事も豊富ですよ。万全な福利厚生と就業中のサポート体制もばっちりなので安心して働くことができます。まずは無料の簡単登録をしてくださいね。


運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 はじめまして、自分自身が派遣スタッフとして何年も働いてきた経験もあることから当サイトを運営することになりました。